

あみぐるみ:::くまちゃん*スタイに刺繍♡

IMG_4434_3.jpg
IMG_4427-2.jpgIMG_4427-4.jpg
以前お友達にいただいだ毛糸の肌ざわりも色合いもとっても好きだったのでリピートしました
が!同じ色を購入したのですが『ロット』という記号が違うため微妙に色が違います
頂いたのは若干ピンクっぽく今回のはベージュって感じです。息子曰く「一緒だ」

そういえば染色する「窯」の違いで買い足す時は気をつけなさいと母が言っていました~

どちらにせよ可愛い糸です♡
気分を変えて手足をベージュで編んでみました♪

フェルトに刺繍をしてスタイを作ってみましたよ~
あんよもフェルト+刺繍でクマさんらしく
久しぶりの刺繍。はまりそうな予感

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックしていただけると励みになります♪

入園準備:::レッスンバッグ、コップ袋etc...

IMG_4350-2.jpg
::: 入園グッズ :::
去年のうちに、キャラクターのキルティング生地でしかも完成品を
幼稚園バザーなどでget!と油断していた私。

なんとレッスンバッグはキルティングNGでした~
コップ袋も!鼓笛の太鼓を叩くスティック入れなるものも作っていない!
結局シューズバッグとピアニカ入れは使えて。ほっとしたのもつかの間。

家にあった生地やレースでせっせと作りました。
レッスンバッグの生地は以前「おままごとキッチン」のカーテンの生地(娘が選んだもの)の残りを利用♡

調子の悪いミシンが私の焦りをしってか
結構スムーズに動き、楽しかったです
女の子色満開です
満開といえば、今日小学校の桜が咲き始めていました
春ですね~♪

あみぐるみ:::オークション出品

IMG_4341_3.jpgIMG_4340_5.jpg
うさぎさんにお洋服を着せました♪
リネン生地を胸部で切り替え、リボンの刺繍入りレースで可愛く。裾はスカラップ風です♡
リネンのトーションレースをストールに♪
*お写真クリックでもう少し大きく見れます*

久しぶりにオークションへ出品しました。優しい里親様募集しています
My auctionはこちら

シュシュは撮影用に安定させるために乗せました(出品していません)
コットン糸で鎖編みと細編みを繰り返すタイプのシュシュ。フリフリボリュームが出て気に入っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックしていただけると励みになります♪

あみぐるみ:::緑の小さな子たち×うさぎさん

IMG_4328_3.jpg

みどりのふわふわモヘアで。
中央:上目づかいの首かしげ気味くまちゃん
右:おでかけグラニー風バックもってますくまちゃん

左:ちょっとキラキラしているふわふわなピンクベージュなうさぎさん♪
このこはお洋服を着せてあげようと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックしていただけると励みになります♪

あみぐるみ:::うさぎ 妹?!

IMG_4278_2.jpg
この前の仔より小さくぽっちゃり、ほんのりピンクのうさぎちゃんです♪
いつも素敵な糸をプレゼントしてくれるお友達へ♡
こんどは以前編んだ緑のモヘアの仔を編もうかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。応援のクリックしていただけると励みになります♪

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

