

楽しみな事

IMG_4802-1.jpg
IMG_4813.jpg
カゴcupにはまっていま~す♪白×黒レースのワンポイントも♡
このうさぎさんもまたまた編みました☆前のこよりまた少し小さめです
このピンクの糸が無くなったので編みおさめです
オークションにてママを探そうかな。。。見つかるといいんだけどな~
。。。その後、素敵なママが見つかりました。ありがとうございます。よかったね☆


さてさてタイトルの「楽しみな事」とは
私、お近くの雑貨屋さんでバイトをさせていただけることになりました~
お店が6月中旬に新店舗へ移設open!
今から内装工事や重機選びなどもするそうで、何やらとっても楽しみです
IKEAへ照明などを選びに行くのもご一緒させてもらえるとのことで、わくわくしていまーす♪

1か月は試用期間?!というのでしょうか、本採用ではないので
接客も久しぶりですし、スタッフとしてちゃんと務めれるよう
勉強を兼ねて雑貨屋さんをうろうろしようかな。うふふ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっと応援のクリックしていただけると励みになります♪

この紺色のかごに入った豆うさぎちゃんに無事素敵なママが見つかり
今日旅立ちました~(*^_^*)よかったね~可愛がってもらってね~ '09.06.04



あみぐるみ:::ママを探して

IMG_4713-1.jpgIMG_4514_2.jpg
以前にも紹介済みの*白くまちゃん&オフホワイトうさちゃん♪
ご近所の女の子へ編み編みしましたが、以前に編んでいた違うバブーシュカの子を気に入ってくれたのでこのこたちは久しぶりにオークションでママを探してみますいい出会いがあるといいな...

*マイオークションはこちらから*
くまちゃんは無事素敵なママが見つかりました。可愛がってもらってね♡
うさぎちゃんはママがまだ見つかっていません私の側で暮らすかもね、うさちゃん。
。。。その後、うさちゃんにもママが見つかりました。よかったね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっと応援のクリックしていただけると励みになります♪

ちょっとひといき

IMG_4770-1.jpg

「しょうもないものですが」(「つまらないものですが」のつもり)
と娘が丁寧に渡してくれた箱の中身は

息子が先日つくった紙粘土のアンパンマン達にアンニュイな着色を施した悪ふざけの塊
妹から見て兄の作品はまぎれもなく「しょうもないもの」だったんでしょう

特に、しょくぱんまん。。。

やなせたかしさんごめんなさい

あみぐるみ:::マスタード3人組!

IMG_4781-1.jpg
しっぽで何者かおわかりでしょうか?


IMG_4780-1.jpg
もうおわかりでしょうか。。。


IMG_4785-1.jpg
豆くま豆わんこ豆ねこ♡ーーー豆トリオですーーー

息子にこのかごに二人いれたら可愛いとアドバイスをいただき
娘はネコうさぎくまりす。。。色々リクエスト。初めてねこちゃんを編みました。おひげが難しい^^;
二人かごに入ると、窮屈でした
カゴは楽しくなっていっぱい編んじゃいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっと応援のクリックしていただけると励みになります♪


まとめてup!:::リフォーム☆ままごとキッチン

IMG_4760-1.jpgIMG_4759-1.jpg
IMG_4761-1.jpgIMG_4762-1.jpg
以前娘のためにはりきって作ったおままごとキッチン*
娘から「棚を作って!」と依頼をうけ1年経過。。。チョイ置きできる小さな棚をやっと付けました
ドアノブをガラス製→陶器製に変更!&ドアがピタッと閉まるよう磁石も付けました
ドアノブは陶器の方がサイズがちょうどよく、ドアもしっかり閉まるので娘も満足
ネジが細く長かったので、ガラスのドアノブの穴を使う事ができず、穴だけ残ることに。。。埋めなくちゃ。。。また1年後だったりして^^;

ちなみにこのドアノブ*
以前手作りイベントで、落ち着いたご年配ご夫婦の木工作品のブースで見つけました♡
ホームセンターではない可愛さはもちろん、お値段が180円~☆お安くないですか~!パッケージを見て改めてびっくり!小引出しなんかに幾つか使っても可愛いかも
あぁ~24日に明石マイカルにて同じ主催者のイベントがある予定でしたが。。。
新型インフルエンザで延期かな~あるといいな~

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

