

あみぐるみ:::マグネット

IMG_5005-1.jpg
honeycandyにてマグネットがじわじわキテるかも
ということで私も作ってみました♪
左:白くま 中央:ピンクうさぎ 右:りす(トラじゃないよ~)

息子が早速リスさんをキープ☆

くまちゃんはほんのりパステル色が混ざった白い糸で編んだのですが…
あごあたりに水色がでています^^;
汚れたわけでもおひげのそりあとでもないですよ~。ご愛敬ということで


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっと応援のクリックしていただけると励みになります♪

あみぐるみ:::スタイっこ再び

IMG_4927-1.jpg
IMG_4926-1.jpg IMG_4934-1.jpg
またみどりっこ&ベージュっこを編み編みおふたりさんともスタイを付けました。
この子たちは明石市にあるHoneycandyというお店に置いていただいています♪
お近くの方はぜひ会いに来てね

今回のみどりっこちゃんはお耳と手足をダークブラウンで♪
あんよは淡いパープルの小さなボタンでジョイントしています☆
ベージュっこちゃんも貝ボタンでジョイントしています

実はおともだちにスタイっこを編む予定でしたが、好みのお顔や色もあるだろうし
またいろいろ編んだ中から好きなのを選んでもらおうと思ってます。ミルリルちゃん待っててね~

ちなみに、「スタイ」。。。若い子には通じませんでした。「エプロン」の方がいいみたい
ジェネレーションギャップ~

久しぶりのあみぐるみ

vcm_s_kf_repr_640x480.jpg
お世話になっている雑貨屋さんのオーナーが、なんと、私のあみぐるみをお店に置いてくださると
優しいお気づかいをいただきまして☆
すぐにでも見てもらいたかったのですが
以前編んだ子たちもちょうどママが見つかったばかりで、、、

学校役員行事が続き、どっぷり疲れていたのですが、
昨晩鼻血で目が覚めたのをきっかけに、編み始め誕生したみどりっこちゃんです♪

久しぶりに編みましたが以前手足を編んだ極細モヘアがなく。。。
中細モヘアで輪編みすると手足だけがやたらたくましく、、、、細マッチョに
慌てて鎖編み×細編みで編みなおし
ピタッとお行儀よくしました

交換会:::はじめて参加

IMG_4895-2.jpg
IMG_4850-1.jpgIMG_4896-2.jpg
以前から気になっていた交換会
手作りのものなどを交換するんです。
今回初めて、たなばたのおくりものの会に参加♪
あみぐるみスタイくまちゃん&豆犬猫のリネンカップ&ソーサーをセットに♪
締切ギリギリに画像を送りました。どなたかに気に入ってもらえますように
他の参加者さんがどんなのを作っているのかとっても楽しみです
23日から見ることができるそうで、ちょうどお仕事もお休みの日で楽しみが増えました~♪

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

