

お仕事

久しぶりの更新です。蒸し暑いですね、皆様夏休みはいかがおすごしでしょうか?
私は、変化がありました

雑貨屋さんでのお仕事。平日のシフトががっつり減ったので、
このご時世、家計も気になる主婦ですし
平日2、3日のお仕事はないかな~、雑貨屋さんのシフトと学校行事優先で
そんなところ見つかるのかな~。。。

見つかったんです感謝☆小さな個性派不動産屋さんのHP作成や更新などの作業とその他色々、
未熟な私を仕事が少ない時代に雇ってくださり、わがままな勤務希望にも応じでくださり感謝感謝です。

以前から気になっていた会社で、時々HPを拝見していました。
下記リノベーション住宅は見ているだけで胸躍ります♪
修復屋さん~明石屋不動産~
古民家のリノベーション*
海の見えるおうちのリノベーション*
子供が巣立ったら海の見えるおうちでのんびり暮したいな~なんて


あみあみも忘れてはいませんよ~更新は遅いかもしれませんが
子供が早く寝てくれた夜の楽しみに♡少しずつ編んでいます~気長におつきあい宜しくお願いしま~す♪

あみぐるみ::おひさしぶりの更新

IMG_5038-1.jpg
左からpinkくまちゃんストラップ、編みかけ白くマグネット、pinkうさぎパッチンヘアピン
作ってみたけど小さい編みっ子には大きかったくすんだブルーのバック、

パッチンヘアピンは試作品。。。
土台のあるパッチンを見つけたので早速使ってみました。
透明の工作用ポンドで貼り付けてみたところ、、、なんだか頼りない。
パッチンにあみぐるみをしっかり縫い付けて木工用ボンドで固めてみました。
試行錯誤の跡がすっかり裏側をきたなくしてしまいました
これなら土台のない普通のパッチンピンにした方がよかったかも^^;

どなたか他にいい方法をご存知のかたいらっしゃったら教えてくださーい。
しかも子供につけてみたところ大きすぎました。
パッチンの塗料もひび割れていて…

今度は普通のパッチンに縫いつけ木工用ボンドで固定してみます。
Yumiさんながらくお待たせしています。。。すみません。

IMG_5037-1.jpg
気分転換に自分用普通のヘアピンも作ってみました♪なかなかナチュラル
ひとつは糸の始末がまだです^^;

IMG_5033-1.jpg
IMG_5032-1.jpg
前回納品したブラウンアイちゃん、実はこのヘアピンの流れに乗って
パッチンお花ヘアピンをおまけでつけちゃいました♪
納品した日にお嫁に迎えてくださったかたがいて、しかも娘さんが気に入ってくれたと聞き
とっても嬉しかったのでした♪また似た仔をあみあみ中です。

あみぐるみ:::明日納品しまーす

IMG_5025-1.jpg
IMG_5028-1.jpg
先日紹介した子たちとブラウンアイうさこもラッピングして
明日honeycandyさんヘ納品予定ですいつも少しずつしか納品できず、これでも頑張ったつもりです
お近くの方はよかったら会いに来てやってくださ~い

あみぐるみ:::初☆ブラウンアイ

IMG_5023-1.jpg
ネットで購入したお目目が届きました~♪長崎からはるばるメール便でやってきました。
で、私がいつも使っていたのは。。。「山高ボタン」といい、穴があり糸で縫い付けるタイプ
今回届いたのは差し込みタイプといい、長く差し込み、ボンドで固定するタイプ。

よく確認せず注文していました
おっと~ヘアピンやマグネットには向いていませ~ん
山高をgetしなくちゃ

ブラウン*アイは初挑戦です。艶はありませんが味があります
ピンクのストール風レースは息子チョイス♪
困った時はいつも彼に相談即答してくれるのでありがたい

ちょっとひといき

IMG_5015-1.jpg
IMG_5016-1.jpg
あみぐるみのお目目をきらしてしまい、はじめてネットで購入してみました。
なので、届くまでひとやすみ。

先日手作りイベントで購入したビンにおうちのお花を飾ってみました

***まん丸コラボ***写真上
パイナップルフレグランス(小さな黄色い丸いお花はパイナップルの香りがします♪)×丸モチーフをフレームに入れたものを飾ってみました。

***重ね重ねコラボ***写真下
オレガノビューティー×松ぼっくり。オレガノビューティーは葉が重なって伸びてきます。小さな淡いパープルのお花が咲いて今が旬な感じです♪松ぼっくりは見たまんま重なってますよね☆

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

