

クリスマス:::ラッピングとスネオんちの肉

メリークリスマス・ラッピング
お友達が「マスキングテープ活用帖」という本をプレゼントしてくれました♪
ちょっと止めたり補修したり…と使っていましたが。
ラッピングにがっつり使うのも楽しいですね~
ありがとう!

あと、ハトメ(パンチ穴を補強するような?!金具)デビューしました。
なかなか上手にできませんが
ちょこっと付けただけで特別な感じがして嬉しくなります

キンキラ☆クリスマスプレゼント
こちらはギッラギラ☆息子のサンタさんからのプレゼント。クリスマス包装紙が入手できなかったのでしょうか???

スネオんち の 肉 !?
主人が行きつけの焼鳥屋さんで買ってきてくれました。息子の第一声「スネオんち の 肉みたい!」
焼鳥屋さんらしくキャベツつき。(写真ではちょろっとですがもっとついてます)
とっても美味しかったです♪

シリコン型でおやつ作り♪マドレーヌ

マドレーヌ:::ダリア焼きあがり♪
お世話になっています明石市の雑貨屋さんhoneycandyさんでget!しましたシリコン型のミニサイズのダリアが15個一気に焼けるタイプ。

マドレーヌ:シリコン型*ダリア:しぼり袋
生地をつくったらしぼり袋に入れ、冷蔵庫で30分冷やして。その後は娘がしぼりだしてくれました。初回利用の型は洗って水けを拭き、サラダ油を薄く塗る(薄いほうのキッチンペーパーですると楽♪)

マドレーヌ:シリコン型*オーブンにて
天板に空きスペースがあれば違う型もついでに焼くのもよし☆

マドレーヌ:::焼けたらこんなかんじ
焼きあがったら4分程放置した後、型から出す。こうすると型離れがいいです♪

シリコン型*丸めて収納☆
収納方法も斬新~!巻いて隙間にポンッとしまえちゃいます♪輪ゴムで留めて立てて収納してみました☆
写真はミニバラ型、こちらも乙女で可愛いです。

あみぐるみ:::キッズマフラー飛ばないで~ブローチ♪

あみぐるみ。マフラー留め
あみぐるみ:::マフラー留め
お子様のマフラー留めのコサージュみたいな安全ピンで留めれるタイプのあみぐるみちゃんを
とのことで
写真上:まず頭に浮かんだのが顔だけのしんぷるなオフホワイトくまちゃん
写真下:で身近な人3人にリサーチしたところ3人とも体があったほうがいいかもとのことで全身タイプ登場♪
どうでしょう???
写真ではわかりずらいですが、ぺちゃんこ気味で
私は好きです。

このボーダーミニマフラーは息子と娘が着たロンパースのリメイクです♪
裏地はワッフル。赤のステッチとイカリマークリボンがポイントでーす
たしか図書館でみた本を参考に作った気がします。


●追記 私、とっても勘違いしていました(@_@;)
帽子やマフラーにつけれる。。。というご希望だったのを
勝手に「マフラー留め」と思い違いしておりました。帽子にはこれ大きすぎ^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています。気に入って頂けたらポチっと応援のクリックしていただけると励みになります♪




FM802が大好き!

私FM802が大好きなんです。関西の方ならご存知かと。。。
開局イベントも行った思い出深いラジオ局。

その802年末のライブイベント
「RADIO CRAZY」
に行ってまいりまーす♪

ユニコーン、くるり、フラワーカンパニーズ、YO-KING、阿部真央

と沢山好きなアーティストが出るので、きっと豆粒ほどにしか見えないと思いますが
生で聴けるだけで嬉しいです!!
あぁ~楽しみ☆

清志郎さんをリスペクトする「帰ってきたナニハ・サリバンショー」には
トータス松本も~♪あぁ~楽しそう!!!

興味がある方はぜひ要チェック↓
bn_official.gif

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

