

マスクの甲斐なく

お外で遊ぶ時もメルヘンマスクをしてくれていた娘が
まさかの「手足口病」
流行っているそうです。
新聞やテレビでも話題になっているとか

私どちらも知りませんでしたが、我が子がばっちり流行の波に乗っていました~

おきをつけくださーい。

初マスク+おまけ

初マスク。メルヘン柄と小花柄
休息中のあみぐるみ

息子の給食用マスクのゴムが伸びて
どれもダルダル…まるでアゴサポーター

ということで
~マスクに初挑戦

小花柄は私の趣味で娘用。
クマさんウサさんがすやすや寝ている生地は息子用

クマウサ柄は
大阪船場の問屋街で息子が選んだ生地。
ものすごいメルヘン柄。雲も動物の形をしています。

なぜこの柄?…と思いつつ購入したのですが
作ってみると。うん懐かしい感じ、他には売ってないよね
となんだか納得。
結局、娘もメルヘンマスクを欲しがり
メルヘンマスク2枚作りました~
慣れると簡単。どんどん作りたくなるマスク。でもゴムがもうないのでおしまい。

余った生地でミニハンカチとミニ枕も。
ハンカチは布団になって遊ばれています
いい夢見てね~ん

ちょっとお仕事の話

明石屋不動産:田舎暮らし*古民家で暮らす

小さな不動産屋さんのHPの作成のお仕事をしています。
とはいっても週に数回ですので
他スタッフさんも協力してくださって各ページ作っていただいています。

色々勉強中で、分厚い本数冊と闘いながら
少しずつ色んなソフトを夜な夜な勉強し
一人予備校みたいな生活をしています。それはもう鼻がひこひこしています

まだまだですが、検索順位を徐々に上げることができたことと
ようやく作りたい感じに、近づけることができてきたので楽しくなってきました♪

私が近頃作成したのはこのページマイケルコラム(*^_^*)のページです(内容はマイケル作です

まだまだお見苦しい箇所があるかとおもいます。
これからは全体の統一感を目指して頑張ります!
ここからが要素が多く、まとめるのがとっても大変な気がしています…

お仕事ページへも時々「お!頑張っとるな☆」
と遊びに来てもらえると嬉しいです
どうかアクセスアップにご協力を~

あみぐるみ 母の日のお花を持って…

少し前ですが
お世話になっているhoneycandy様用
母の日のプレゼントに添えるカードを作成しようと

くまちゃんがお花を持っているイラストを描いていたら

持っていただきましょう~

リアルくまちゃんにお花を持たせてみました~
あみぐるみ 母の日のお花を手に


できたカードはこちらで~す↓
IMG_6784.jpg
↑表面
IMG_6787.jpg
↑裏面

いろんな方のお母様のお手元に届いていると思うと嬉しいです。
うれしいです。

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

