

大蔵海岸フリーマーケット

お友達が当たってくれました☆
誘ってくれました♪

久しぶりのフリマ。うれしいなぁ。

10月24日 大蔵海岸公園 芝生広場。AM10:00~PM4:00

JR朝霧駅すぐで、お砂場や遊具もあります。
お近くの方は、よかったらお散歩がてらちょっと寄ってみてくださーい。

作品は少ないけど、あみっこちゃんも連れて行こうと思っています。

大蔵海岸は日差しがきつかったりするけど
海が近いからでしょうか
とってもその日はすがすがしいんです。

数日後にドッと疲れが^^;

お天気どうなのかしら…晴れますように♪

挑戦。。。

こどもの話が続きます^^;

息子の夢のひとつ「キャラクターを考える人になること」
暇さえあれば何か描いては切り抜き、戦わせたり。
もう何百いいや千を超えているかも。

なんとか叶うといいなぁなんて…思っていましたが。
漠然と夢見るより、何かしてみては?ということで

NHKのビットワールド
http://www.nhk.or.jp/bitworld/
の「帰ってきた からあげ仮面」という4コマ漫画の
4コマ目の募集に息子、初応募~☆!!

simg006.jpg

ぎょぎょぎょ~初応募でいきなりブラックです。
ヒ―ロがあの世行きですから~


他にも楽しそうな応募がありましたよ~お子様いらっしゃる方はぜひ☆
サイト内でお絵かきして、そのまま応募できます♪

お花のコサージュ

お花のコサージュ
娘リクエスト、お花のコサージュ。

糸の色を選んだりして女の子らしい一面も。

先日、たまたま家族が男子女子にわかれて一日を過ごすことに

女子は可愛い文房具を探してうろうろしたり
女子会と称し、好きなものばかり食べる夕食を楽しく頂きました。
娘って、いいですね♪

(男子は…キャッチボールならぬ、投げ合いに目覚めたらしい…二人ドッチってこと?!)

クリップとブローチピン付きです
ブローチもよし。クリップではさんでもよし
 
カバンにも付けちゃいます
カチューシャに付けれます
カバンやカチューシャにも付けちゃえます☆
今は娘のポップなおもちゃの化粧ポーチについています

子供用のふわふわ襟|ティペット

子供用ティペット|付け襟
久しぶりのかぎ針編み☆
いきなり小さな編みぐるみを編むと手がつりそうなので(^^)
写真は無いですが、まずはお花のモチーフを編み

写真:娘用にこのティペットを編みました~♪
付けれなくはないけど…ちょっと小さめ^^;
結局ダッフィーちゃん(くまのぬいぐるみ)のお召し物になりました(^^)
家にあった材料で作れたので満足満足。

水木しげるロードへ

米子駅0番ホーム 米子~境港newネコ娘列車♪

妖怪列車|ネコ娘列車の車内
妖怪ポスト ゲゲゲの町、境港 水木しげるロード
9月の連休に、妖怪好きな息子の去年からの願い…
鬼太郎の町、水木しげるロードへやっと行くことができました(*^_^*)

鳥取県米子駅0番ホームから
「ネコ娘列車」に乗って40分程。終点境港へ。

この電車、ワンマンでのんびりしていてよかったです☆
駅名に全て妖怪のサブネームがついていて楽しめました~♪

境港の水木しげるロード&記念館へ。

敬老の日のハガキの投函を忘れていたので
妖怪ポストから投函(^^)
消印が鬼太郎になるらしいです。

ロードに並ぶ銅像に息子がテンションまるまる1日楽しみました。

宿泊は「スーパーホテル」という面白い名前のホテル(*^_^*)
新しくて綺麗でした。お部屋は狭かったのですがベッドは広々
眠りに帰るだけなので問題なかったです。

ホテルの人に教えてもらった居酒屋さんでは海の幸が美味しかったです♪

翌日は大山の牧場やアスレチックでがっつり遊び、
くったくたの連休でした~(*^_^*)

明石~米子まで
3時間程で到着しました。
休日だったので高速道路の通行料金は1000円でした。うふ(^^)

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

