


私の陣地

あみぐるみ


カフェオレ色のくまさん
途中ですコケシ状態です

姉へのプレゼント、cupINしました。

あみぐるみdog黄昏
あみぐるみ dog カップに入りました
先日から度々登場している「ゆうちゃん」、自立が難しいので、cupを編み編みしました

そうだイニシャルを刺繍しよう
何度も刺し直しました

Y…なんか昭和のザ・手編み二人巻きマフラーを連想
y…なんの形かわかりにくい
U…どうかな~…
You…長い。小さく刺繍できなかった。
ユ…ただの変な形に

など色々試したのですが

結局しっくりきたのは、ひらがなの「ゆ」でした~

銭湯っぽいけど…カップに浸かっているんだし…。
これで良しラッピングも完。明日姉の元へ~♪
ドキドキ

成長が止まらない

大きくなりすぎた観葉植物と逃げ出したどじょう
お友達から頂いた観葉植物。頂いた当初この半分程だったんですが、4年経ち、スクスク♪

の位置からちょきんと切って増やす
と主人がいうのですが・・・
切られたほうのこの木は大丈夫なのかしらと不安です。
お詳しい方、どなたか教えていただけたら幸いです。

から下の葉はぐったりです。
より低位置の葉をすっきり散髪したほうがいいのか放置か…これも迷います。教えていただけたら大幸いです。


左の水槽にめだかとドジョウが住んでいます

先日、娘が『床に魚が落ちてる』と言うのでウソウソ~と見に行くと
あら不思議、水槽は蓋がしてあるのに…
結構な飛距離で飛び出たドジョウ。

角の3センチ四方の穴から
その体を真っ直ぐにして
スピョ~ンと飛び出たと推測されます。

恐るべし!ドジョウ!!

生きていました、良かったです

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

