

続きを読む

娘の入学準備中|体操服入れ

入学準備♪体操服入れ

リュック型というか、巨大巾着袋初挑戦☆

写真では写ってませんが、上部に持ち手もちゃんと付けてます

生地は家にあったキルティング。

飾りのレース選びは娘。
母泣かせのレース×チロリアン盛り

「ハイ」「ロウ」の2段階スピードしかないミシン
「ロウ」でも私にはとっても早いので
チロリアンテープの際を縫うの、相当頑張りました~。

で、娘が「わ~すごい!」とほめてくれたのは
写真左下の紐を通すところ。
そこ?…期待禁物、こどもなんて所詮そんなもの…

3メートル以上も。紐が必要だなんて~
家には当然無く、娘と手芸屋さんへ

で、この深緑を選んでくれました

こんなカラ―コードひもの色があるんですね~
ビリジアン
とにかくブラックウォッチに良し

あ~お母さんは頑張りましたよ~届け~この思い…あぁでも期待禁物だったんだ

娘のもの

お絵かきからマスコット
水ぼうそうだった娘と軟禁状態で
引きこもっていた時の産物

娘はくるみボタン作りにハマって、もりもり量産していたので
じゃぁ~、私も何かやったことないことをと
娘のお絵かきをマスコット化

布・フェルト・糸・ボタン
鳴りもの(鈴かピュッピュの選択肢)を
娘に選んでもらいました♪
これぞ女の子の母親!って感じがして楽しかったな~。

鈴choice!babyガラガラみたいな音がします。

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

