スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品しました。

先日のあみぐるみ鉛筆帽子ちゃんたちとマグネットhoneycandyさん納品してきました
毎月のイラストもお届けしてきました。閉店間際、オーナーに残業を強いてしまいました^^;^^;

11月12月とあみぐるみちゃんたちがお嫁に行けたようです。嬉しいな~。
手にとって見てくれた方、お嫁にもらってくれた方、どうもありがとうございます
スポンサーサイト

母の着物を着るために



母の着物を自分で着れるようになるのを目標に
まずは「はじめての着付け教室」というカルチャーセンターの講座を
2月に2時間を2回、早速受講します

まず着物用語がわからない

お教室へ通う前に着付け道具の名前くらい覚えておかないと…
図書館でときめく本を借りました

編み物の本の棚のすぐお隣の棚にありました。
今まで全く目に留まりませんでしたのに
人の興味っていつどこで芽生えるかわからないものですね

相方


相方ができました

近々納品予定です。改めてお知らせしま~す。

母の着物

母の着物

家を片付けて、久々に開いた桐ダンス。

母が結婚する際に持たせてくれた母の着物。可愛い。
柄も色も私好みです。
こんなのみちゃったら着たい。ぜひ着たい。

早速、着付け教室を探し中です。

こういう着物のコーディネートまで教えてくれるところを見つけたのですが

京都と奈良。。。どちらにせよ私の住む明石からは2時間弱かかります。
奈良のほうは実家からだと30分くらいなので春休みにでもそちらに通うか。

基礎を近くで習って、そこから先をそういう所へ通うか…

どなたか神戸か姫路あたりで
こういうレトロな着物のコーディネートアドバイスや小物の販売をされているお店・お教室
ご存知のかたいらっしゃったらぜひ教えてくださ~い。お願いm(__)m

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。