

可愛いと美味しい

おとついかしら?に書きました。フライヤーができましたのでお届けしてまいりました。
3月半ば、明石市のhoneycandyさんにcafeスペース登場♪
可愛い雑貨と美味しいお茶と甘いもの。
お近くの方はぜひ。
s_monokuroB6.jpg
カラー版もあります。

毎月の委託作家様向けイラストもお届けしてまいりました。
こちらはまだ画像アップできませんが
なんとなく私の疲れがはみ出ているかも。あは。


ああ~しんどいかも~

日中は少し過ごしやすくなりましたね。

前の日曜に、一日だけものすごくしんどい熱風邪を息子からもらい

案の定、翌日治り仕事へ。

寒い日が続き。子供たちの皮膚疾患が悪化

皮膚科へ。飲み薬やら塗り薬やら、一日2回やら3回やら3~4回やら色々あって

私、子供を病院へ連れて行くとか
薬を飲ませたり塗ったりが一番疲れるの。後にどっとくる。
弱気です。
あ~早くあったかくなって~

脳、肩ゴリゴリ


明石市大久保の雑貨店honeycandyさん店内に3月14日カフェスペース 『cafe ト MAMMA』 open!
のフライヤー制作中…

手書きだとまとまらなかった書けば書くほどわからなくなり今日はもう寝よ
明日に取り込んでレイアウトしなおそうかな。

今週中には届ける予定にしています。お近くのかたは見かけた際にはどうぞ持って帰ってやってください

おひなさま

DSC02947_edited-1.jpg
おひなさま を出したら、娘が着物を着たいというので
3歳用?!(お宮参り用?)の、小さいけど無理やり着せました。
るんるんでした。肌もきれいだし子どもはいいな~。パキーンな朱色もなんのその。

DSC02963.gif
これは私、名古屋帯のお太鼓結びを習ったので、
お家で復習。帯はなんとか結べました!
これでとりあえず、着物と帯の結び方全2回の「はじめての着物」講座終了。

色々ゆるんだりしわになったり悩みはあるけど
練習練習♪

息子は見るなり、おーローズローズ!
そう、帯の柄はバラです。
(結べた事をなんとか褒めてはもらえないだろうか。。。)
この前ものじ菊の柄とか言われたし、図鑑の影響かしら~
こういう男、どうなんだろう。

子どもに適当に返事をしちゃった時、子どもはこんな気持ちなんだろうな~
えー、そこ~?って思ってるんだろうな~。気をつけよっと。

着付けの小物



着付け教室のお手製アイテムです。
先生は「なるべく簡単に楽に気軽にどんどん着物を着てね」というかたで着物で乗っちゃうアクティブさ
着付けの道具もあるものをなるべく使って、作れるものは作ったらいいのよ
写真は帯に使うと便利で楽な手作りアイテム
・日本手拭いを折ってくるんでまつりぬいした帯の土台?に使うもの
・ボタンにゴムを通し、帯枕を帯揚げで包むのに使うもの、他にも色々使えるらしいです
次回のレッスンで使います楽しみ

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

