

色遊び

プレゼントのあみぐるみは昨日郵送しました~。無事届きますように

打って変わって、minneのイベントに送り出した くまこ や うさこ が皆揃って出戻って参りました~

暑さで人が少なかったというスタッフさんの慰めを、この際、信じきろうと思います


さて、そんなもやもやな気分も吹っ飛ぶ 色遊び をしましたよ~。

子どものポスターの宿題を前に、まず色を楽しんでみない~?なんて子どもを誘い

iro3_cats.jpg


まず色の三原色の  を多めに作って

それをもとに オレンジ、緑、紫 を作って

更に混ぜたり、割合を変えてみて、色んな色ができました~。(遊びに夢中で沢山つくった状態を写真に撮れず)

後はキッチンペーパーを色んな折り方をして、少しずつ好きな色を染み込ませて

開いたら、あら楽しい

子どもたちもハマって、部屋に沢山干していました。リンボーダンス…するよね。

和紙ですれば、色んな事に使えたかも

とりあえずクリアファイルにまとめてにやにやしています♪

水彩で色づくりが苦手なお子様におススメです!あなただけの色ができる♪

お盆いかがおすごしでしょうか?

【お知らせ】プレゼント企画の当選者様には先程メールでご連絡しました♪
※届かない場合はお手数ですがコメント欄からご連絡くださいませ。



こんにちは、皆様どんなお盆を過ごされましたでしょうか?

のんびり派?アクティブ派?それともお仕事。

さてさて、我が家は三重・和歌山・奈良へ行ってきました。

最初の目的地の三重まで6時間くらいかかりました。道は全然混んでいませんでした。山道なので6時間。

雷雨の中、車のワイパー最速で強行。(最速ってなかなか起用しないですよね?!)

現地はわりと穏やかな天気でした

レトロな木製のトロッコに乗ったり、カヌーに乗ったり、に入ったり、を下ったり、花火を見たり

2012camp_cats.jpg

おたまちゃん以上カエルちゃん未満のこを見つけたり、姉の愛犬が丸くなっていたり。。。

あとは”キムタクの母のサイン”なんていうのも温泉地で見つけましたよ~。


姉家族のおかげで、いつも大自然で貴重な経験をさせてもらって感謝☆

充実のお盆旅行でした。二泊三日、こどもたちはもっともっと遊びたかったようです。

チオビタが私の救世主。いつも大変な後片づけが少し楽に感じました

プレゼント企画の抽選をしました。

先に言っておきます。抽選時の写真が多いため、長~くなりました、すみません。

当選した方にはお盆明け、17日以降にメールで連絡致しますので

「読むのしんどいな。」ってかたはスル―してください。

メールが届いたら当たり。届かなければはずれ。です。

お付き合いくださる方は、さあさ、抽選始まるよ~↓


DSC03958_2.jpg
まず、紙に応募者の皆さまのお名前を書いて


thmb-DSC03960.jpg
三角に折って


thmb-DSC03963.jpg
ホッチキスでとめて


thmb-DSC03965.jpg
紙袋に入れて、準備完了!



thmb-DSC03967.jpg thmb-DSC03968.jpg
息子と娘が順に目をつむって、くじを引きました♪まずは、お花オレンジ、


thmb-DSC03969.jpg
じゃ~ん、noaさん!お花オレンジ当たりました☆



thmb-DSC03970.jpg thmb-DSC03971.jpg
お次は、お花ブルー。誰かな~。


thmb-DSC03972.jpg
じゃじゃ~ん、ちーずさんです!お花ブルー(水色)当たりました♪



thmb-DSC03973.jpg thmb-DSC03974.jpg
お次は、お花グリーン。こどもたち、くじを引く作業に慣れてきました(^^)ピッチがはやく写真を撮り損ねそうでした^^;


thmb-DSC03975.jpg
じゃじゃじゃ~ん。くつろぎママさんにお花グリーンが当たりました~☆



thmb-DSC03976.jpg thmb-DSC03977.jpg
お花パープルは誰の手に~。子どもの作業においつかず、大慌てで写真を撮っていました。


thmb-DSC03978.jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん☆ポムさんにお花パープルが当たりました♪



thmb-DSC03979.jpg thmb-DSC03981.jpg
とうとう最後のレンジャー、お花ピンクです!


thmb-DSC03982.jpg
ピロリロリーン♪ nanoちゃんにお花ピンクが当たりました♪



thmb-DSC03983.jpg
さてさて、残念賞の湯上りくまさんは

thmb-DSC03984.jpg thmb-DSC03985.jpg

thmb-DSC03986.jpg
ピコピコピ~ン☆うけたんさん!残念賞が当たりました…もらってくれます?

今回、当選しなかった応募者の皆さま、せっかくご応募いただいたのにごめんなさい。
次回プレゼント企画の時(30000カウントかな、たぶん)に、またよかったらどうぞよろしくお願いします♪

応募して下さった皆様、ありがとうございました
いつも見ていますやあみぐるみへの感想などのコメントも嬉しかったです!
ありがとうございました
これからも、うふふと思っていただけるようなあみぐるみを作りたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします

ご応募ありがとうございました。

プレゼント企画のご応募ありがとうございました

いつも見てくれているお友達、お久しぶりのかた、はじめましてのかた、色んな方が応募してくださいました~嬉しいです

応募して下さった12名の皆様(ノラさん、くつろぎママさん、和美ちゃん、kanohalちゃん、ちーずさん、p-mintさん、まつりさん、うけたんさん、我が家のクマミは元気ですさん、nanoちゃん、noaしゃん、ポムさん)
全員がお花レンジャー希望ということで

湯上りくまさん は 残念賞 ということにします

では、明日こどもと抽選して、その結果を後日写真でup予定です。しばしお待ちを(^.^)

ミニ卓球

暑いですね、学校のお便り、毎日運動しよう!とか健全を押してくるけど。。。

低血圧親子だから、朝から縄跳びとか頭グワングワン不機嫌に拍車がかかることうけあいです。

昼からは外は暑いしどうにか室内で楽しく体を動かしたいなと、

娘から教えてもらったボール遊び「インサ」をしてみると結構楽しい

…なんかルールが卓球っぽいオリンピックも盛り上がっているし

早速¥100 Shopでラケットとネットセット(吸盤でテーブルに固定します)買っちゃいました(しめて弐百円也)

cats02.jpg
アイスノン装着。頭と鼻から湯気を出しております

ここまでテンションがあがるなんて、100円ショップよ、ありがとう!

インドア派の母子の運動におススメです

注)早い段階で壊れるか、吸盤の劣化が予測されます

我が家は熱しやすく冷めやすいのでそれくらいでちょうどいい

これを運動と呼ぶのか否や…気にしたら負けみんなちがってみんないい。

あみぐるみプレゼント企画、いよいよ明日(10日)まで。ご応募まっています♪
詳しくはこちら→
 

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

