

着物の小物


涼しくなり着付けを習います。小物を手作りする宿題、楽しいです

秋の公園とお弁当

いい天気の朝から娘とセカンドオピニオン?!

娘の指の治りが遅いので、ちょっと遠いけど評判の良い整形外科へ行ってきました。

診察15分前で50人待ち

朝の6時から並んでいる人がいるそうです

待ち時間に一旦おでかけ

近くに住むお友達を呼びだして公園で美味しいお弁当を食べました。


仕事も学校も休んで、病院の待合から解放され、公園にいるバンザイな気分。

秋空と紅葉し始めた桜の木、秋の心地良いことなんのって お友達に感謝♪


で結論は、やはり骨折(基節骨骨折)。治ってきている。あと2週間くらいかかりそう。

納得と安心を得て帰ってまいりました気分も晴れやかです

さぁ、お仕事、休んだぶんも頑張ろうっと★頑張ったご褒美に編み物しようっと




お次は、先日、歯科で永久歯が一本足りないことが発覚!

どうして~神様~カルシウム様~。

編めず

娘の指も完治していないし

名刺・ハガキのデザインという仕事が舞い込み

心そわそわ。

せっかく涼しくなったのに編みものはもう少し先に。

日本一小さな県

9月の連休、うどん県こと香川県へ

日本一小さな県に2泊3日の旅(^^)。のんびりでした。

香川県の山越うどん

かまたま発祥のお店という山越うどんへ行きました。

かまたまを熱々のうちに食べ終わった後で

娘のイカ天をのせた冷たいおうどんを撮りました(^_^)

横断歩道に、顔色の悪い男の子が凛と手を挙げていました。



美術館に行ったり金毘羅さんで長い長い階段を登ったり。

瀬戸大橋から眺める島々、綺麗でした。
sikoku_cats.jpg


名産の丸亀うちわを作りました。結構本格的でいい体験をしました。
丸亀うちわ

グワシ!なぜか楳図かずおさんシリーズのうちわが沢山。
丸亀うちわ

思い思いに動く家族、なかなか揃って写真が撮れていない事に気が付きました。

うどんは旅館や観光地どこで食べても美味しかったです。家族で私が一番うどん好きだと知りました。

帰ったら近くに丸亀製麺がOPENしていました。そういう星の下です。

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

