

模様替え♪

先日の記事(組み立て)の続き。

組み立て完了しました!
TVボードとソファの組み立て完了しました!

TVまわりの配線で必要なものがあり、時間を要しました。
今は便利ですね。Amazonでさまざまな線が長さも選べて、届けてくれる。

thmb-DSC04850.jpg

thmb-DSC04824.jpg

IKEAの家具の組み立て、手間と時間を惜しまなければ、家族でなんとかできますよ~。
楽しみながら、組み立て料が節約できます♪
(巨大なものや壁に固定するようなのは頼んだほうがよさそう)

只今模様替え中です。

なので編み物はそれが落ち着いてから。
もしも、編みぐるみを楽しみにしてくださっているかたがいたら、ごめんなさいm(__)m




巨大ファブリックパネルの着地点

手づくりファブリックパネル IKEAの生地

先日のスタイロフォームくん、階段に飾りました~。

飾る方法。。。かなり迷いました。

「手づくり ファブリックパネル」と検索すると色んな方が色んな方法を紹介されていました。

とても参考になるので、ご興味ある方はぜひ検索してみてくださいね~♪もっと本格的な方法もありましたよ~

で、我が家にあるものを色々ミックスして、ネジ+テグス+フックを使って吊るしてみました~。

とっても明るくなって、すごい達成感!



関西人だもの、安物自慢がしたいんだもの。

今回の手づくりファブリックパネルの作成費

●断熱材(スタイロフォーム) 900円
(まだ余ってるから、も一つ作れちゃいます)

●IKEAの布(1m)700円

合計1600円でした~♪


娘が段ボールでなんか可愛いの作っていました。
良い町。。。

うららかサイクリング

不動産屋さんのWEBのお仕事で

隣町にオープンされる整骨院さんの写真撮影にお邪魔しました。

お天気も良かったのでで。

古い民家をリノベーションした素敵な整骨院さんでした。


鳥羽ゆり整骨院

こののんびりスペース、すごすぎ!通いたくなっちゃう。

私、腰を伸ばすマシーンをちょっぴり体験させていただきました。
腰を温めながら伸ばしてくれて、気持ちよかったです!リフレッシュ感満載でした☆
この後、首を伸ばす器具も体験♪

私、ストレート首&巻き肩でがっちがちなんです。おまけに顎関節症
姿勢が悪すぎるらしい。気をつけなくっちゃ。

tobayuri2.jpg

↑23日24日もプレオープンされるそうです。お近くの方はぜひ♪
先生は女性なので、女子は色々と相談しやすいと思います!

鳥羽のたいやき

で、帰りにすぐ近くの”たいやき家”さん発見
注文を聞いてから焼いてくれます♪あんこも自家製だとか。期待膨らむ~
この時3人待ちでした。人気だね。

ほかほかのたいやきを自転車の前かごに乗せて、ルルルと帰っていただきました。
ばりっとしていて美味しかったです♪

整骨院→たい焼きを買って帰る。良いコース☆

続はっぼうくん。断熱材くんに

先日の”はっぽうくん”は、わけあって

ホームセンターで返品&交換

よく似た素材の大きなサイズ”スタイロフォームくん”に選手交代。

欧米っぽい名前だね。

断熱材です。軽いです。

で、これ↓を作りましたよ~。ファブリックパネル。

IKEAの布でファブリックパネル

IKEAの布です。思ったより大きな柄だったので

先日のはっぽうくんサイズだと鳥さんが2、3羽になって淋しい。。。

思い切って大きいサイズに。

階段の壁にでも飾ろうかな。楽しい気分で昇降できそう^^

ふくら雀

cats_20121115215538.jpg

着付け教室、今回は

「ふくら雀」という帯の結び方を教えていただきました!

乱筆で書きとめたノートを見ながら家で復習。

もうちょっと派手なバリッとした袋帯で結ぶのが理想。
成人式とかの、あの華やかな結び方です。

パジャマの娘で練習(^^)
ちょっとゆるかったかな。でも夜中に娘を締め付けるのもなんだかね^^;

とりあえず、結ぶのが楽しい♪
翌日は息子のランドセルに巻いて復習しました(^^)

写真右側にちょこっと写っているソファ&クッションはIKEAのです。
お部屋が明るくなりました!

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

