スポンサーサイト


久しぶりのあみぐるみ

vcm_s_kf_repr_640x480.jpg
お世話になっている雑貨屋さんのオーナーが、なんと、私のあみぐるみをお店に置いてくださると
優しいお気づかいをいただきまして☆
すぐにでも見てもらいたかったのですが
以前編んだ子たちもちょうどママが見つかったばかりで、、、

学校役員行事が続き、どっぷり疲れていたのですが、
昨晩鼻血で目が覚めたのをきっかけに、編み始め誕生したみどりっこちゃんです♪

久しぶりに編みましたが以前手足を編んだ極細モヘアがなく。。。
中細モヘアで輪編みすると手足だけがやたらたくましく、、、、細マッチョに
慌てて鎖編み×細編みで編みなおし
ピタッとお行儀よくしました
関連記事

コメント

クラシックな雰囲気で可愛くてこのこもまた素敵ですね~♪
ちょっとした毛糸の太さでもそんな違いになるんですね☆すごーい!!
今日も応援☆

こんばんは(^O^)/

ずいぶん疲れが溜まっていらっしゃるようですね(>_<)
早く 新生活も普段通りのリズムになるといいんですが。。。
どうか、無理はなさらないでくださいね☆

ところで。
久しぶりでもこんなにカワユイみどりっこちゃんが生み出せるなんて、さすがはmiyukiさん!!
私なら、細マッチョでも「それなりに味があるし、ま、いっか♪」で済ませちゃうんだろうなぁ・・・^_^;
そこらへんもさすがです☆

Yumiさん
クラシック。。。そう言われてみればそんな気がしてきました。なんだか気品ある感じがして嬉しくなりました♪見ていただく人によって新たな発見があってうれしいです(^^♪応援いつも感謝です

のじママさん
そうなんです~、疲れているんです!日に当たることがあったりこどものこととか。。。主婦ボケ?している私がお仕事させてもらえる感謝とともに自己嫌悪も発生^^;一喜一憂です。ほんと早く生活リズムを普通にもどさなくっちゃ。のじママさんは新しいお仕事にももう慣れた頃なんでしょうね、いいなぁ~

あみぐるみ、さすがだなんて嬉しいやら恥ずかしいやら、ほんとだ細マッチョも見方を変えれば味があって面白いかも(^^♪

かわいいね!私が大好きなみどりっこちゃん。
お店、部会の帰りに覗いてみました。かわいいモノいっぱいで、あそこで働けるなんてうらやましい。またmiyukiちゃんがいる時に行ってみるね!
しかし・・・湿気にやられて顔がテカテカだぜぃ!!

あら~実はいつ来てくれるかな?と期待してたの♡毎日のように納品があって、可愛いものはすぐ旅立ってしまう事もあるの~またふらっと覘いてみてね♪私10時~14時います☆今度は会えますように。このみどりっこちゃん店内ではウォーリーを探せ風に隠れてます♪探してみてね(^.^)
非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

