スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あみぐるみ::おひさしぶりの更新

IMG_5038-1.jpg
左からpinkくまちゃんストラップ、編みかけ白くマグネット、pinkうさぎパッチンヘアピン
作ってみたけど小さい編みっ子には大きかったくすんだブルーのバック、

パッチンヘアピンは試作品。。。
土台のあるパッチンを見つけたので早速使ってみました。
透明の工作用ポンドで貼り付けてみたところ、、、なんだか頼りない。
パッチンにあみぐるみをしっかり縫い付けて木工用ボンドで固めてみました。
試行錯誤の跡がすっかり裏側をきたなくしてしまいました
これなら土台のない普通のパッチンピンにした方がよかったかも^^;

どなたか他にいい方法をご存知のかたいらっしゃったら教えてくださーい。
しかも子供につけてみたところ大きすぎました。
パッチンの塗料もひび割れていて…

今度は普通のパッチンに縫いつけ木工用ボンドで固定してみます。
Yumiさんながらくお待たせしています。。。すみません。

IMG_5037-1.jpg
気分転換に自分用普通のヘアピンも作ってみました♪なかなかナチュラル
ひとつは糸の始末がまだです^^;

IMG_5033-1.jpg
IMG_5032-1.jpg
前回納品したブラウンアイちゃん、実はこのヘアピンの流れに乗って
パッチンお花ヘアピンをおまけでつけちゃいました♪
納品した日にお嫁に迎えてくださったかたがいて、しかも娘さんが気に入ってくれたと聞き
とっても嬉しかったのでした♪また似た仔をあみあみ中です。
関連記事

コメント

お忙しい中作ってくださってるんですね♪ありがとうございます♪そしてこれみるかぎりとってもかわいいんですけど~~~(^^)アクセサリー類って裏処理が大変ですよね☆綺麗につくってくださってとっても嬉しいです♪♪出来上がり楽しみにしてます♪
応援☆

Re: タイトルなし

Yumiさん
娘につけてみたら、大きくてこどもの柔らかい毛には重たいのかするする落ちてきちゃって(';')
さぁ!失敗は成功のもと~☆毛羽立ちにくい細い糸で小さく編んで糸とボンドで固定!
応援ありがとうございますe-266
非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。