スポンサーサイト


シリコン型でおやつ作り♪マドレーヌ

マドレーヌ:::ダリア焼きあがり♪
お世話になっています明石市の雑貨屋さんhoneycandyさんでget!しましたシリコン型のミニサイズのダリアが15個一気に焼けるタイプ。

マドレーヌ:シリコン型*ダリア:しぼり袋
生地をつくったらしぼり袋に入れ、冷蔵庫で30分冷やして。その後は娘がしぼりだしてくれました。初回利用の型は洗って水けを拭き、サラダ油を薄く塗る(薄いほうのキッチンペーパーですると楽♪)

マドレーヌ:シリコン型*オーブンにて
天板に空きスペースがあれば違う型もついでに焼くのもよし☆

マドレーヌ:::焼けたらこんなかんじ
焼きあがったら4分程放置した後、型から出す。こうすると型離れがいいです♪

シリコン型*丸めて収納☆
収納方法も斬新~!巻いて隙間にポンッとしまえちゃいます♪輪ゴムで留めて立てて収納してみました☆
写真はミニバラ型、こちらも乙女で可愛いです。
関連記事

コメント

バラ型なんてあるんですね~~♪
クルクルット丸めて収納っていうのも魅力的♪
私も探してみようかしら☆

Re: タイトルなし

Yumiさん

バラ、グッときますでしょう♪
ネットなら「シリコン型 ローズ」で検索してみてくださ~い
他にも男の子が喜びそうな車型とかもありました~

購入して持って帰る時に
勝手に鞄で二つ折りになっていたので
収納は自由自在だ~と気付きました~うふふ(*^_^*)

今年はお世話になりました♪
よいお年を~★
非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

