スポンサーサイト


カスタードクリーム作りました♡

IMG_3776.jpg

神戸市西区にあるスイーツガーデン工場直販でgetしたタルト台に
カスタードクリームとイチゴを飾りました
(写真左:息子作、右:娘作)

カスタードクリームをIHで初めて作りました♡焦げにくいし簡単でした!IHのかたはぜひお勧めです。
☆レシピはコメント欄にありま~す☆

↓何度も繰り返し使えるecoなクッキングシート狙ってます♡レシピもたくさん♪
お菓子道具の浅井商店楽天市場店
関連記事

コメント

教えて♪

私もちょうどカスタードクリームを作ろうと思ってたとこ。
miyukiさまのレシピ、よかったら教えてくださいませv-344
IHだしv-10

v-529年賀状作成でこんな深夜にお返事してます
肩がパンパンです。

v-274興味持っていただけてうれしいです
読むとややこしいですが作るととても簡単♪お試しあれ


*** カスタードクリームレシピ ***i-21

::: 材料 :::

卵黄...2個
グラニュー糖...50g
薄力粉...大さじ1
コーンスターチ...大さじ1
牛乳...250ml
バニラエッセンス...少々

::: 作り方 :::

1.鍋に牛乳を入れ、中火にかけて沸騰寸前まで温める

2.ボウルに卵黄を溶きほぐし、グラニュー糖を加え、泡だて器でよく混ぜる

3.2に薄力粉、コーンスターチを加え混ぜる

4.3に1の牛乳を2回に分けて加え鍋に戻す

5.中火にかけ泡だて器でよく混ぜ粉類に十分火を通しクリームにつやが出るまで煮て(よくわからないけど滑らかになったらよしとしています)バニラエッセンスを加える

6.バットに広げ、ラップをぴったり貼り付けて冷ます

※使うときはボウルに入れ、泡だて器で滑らかになるまで混ぜる

イチゴの酸味が少し目立ちました。調和させるためにも
生クリームもプラスしたほうが美味しいかったかも♪もしくは苺の品種チョイスミスかも?!

ありがとう♪

今日延期にしてたX'mas会でv-255
教えてもらったカスタードクリーム作りました
ばっちり出来上がったよv-221 おいしかったぁv-10
ありがとうv-238

よかった♡

簡単でしょ~♪
余ったら冷凍パイシートで包んで焼いたり
パンに塗ったりはさんだり。色々試してまーす

メリークリスマスv-254
非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

