スポンサーサイト


初マスク+おまけ

初マスク。メルヘン柄と小花柄
休息中のあみぐるみ

息子の給食用マスクのゴムが伸びて
どれもダルダル…まるでアゴサポーター

ということで
~マスクに初挑戦

小花柄は私の趣味で娘用。
クマさんウサさんがすやすや寝ている生地は息子用

クマウサ柄は
大阪船場の問屋街で息子が選んだ生地。
ものすごいメルヘン柄。雲も動物の形をしています。

なぜこの柄?…と思いつつ購入したのですが
作ってみると。うん懐かしい感じ、他には売ってないよね
となんだか納得。
結局、娘もメルヘンマスクを欲しがり
メルヘンマスク2枚作りました~
慣れると簡単。どんどん作りたくなるマスク。でもゴムがもうないのでおしまい。

余った生地でミニハンカチとミニ枕も。
ハンカチは布団になって遊ばれています
いい夢見てね~ん
関連記事

コメント

給食用のマスクも、手作りすると可愛いものですね♪
子供の頃、私もこんなマスク作ってほしかったぁ!
それに、お布団もいい感じですww

Re: タイトルなし

のじママさ~ん
今までは男の子だしマスクは地味な白系を買っていたのに
結構、冒険しました~。でも低学年だし可愛いのも今のうちかなと。
可愛いのジマさんにもいかがですか~?ボーダーとか(*^_^*)
非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

