

朝からクッキーを焼きました

IMG_3821.jpg
新年から段取り力をupすべく家事を頑張っています♪早起きできたので
簡単なクッキーを焼きました。

:::レシピ:::
バター(食塩不使用)。。。120g
上白糖。。。75g
とき卵。。。1個
薄力粉。。。120g
ベーキングパウダー。。。小さじ1/2
バニラエッセンス。。。数滴

準備:オーブンを180度に予熱、天板にオーブンシートを敷いておく

①バターをクリーム状に練り混ぜ上白糖を2~3回に分けて白っぽくなるまで混ぜ、とき卵も加え混ぜる

②薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるい入れ生地がしっとりなじむまで混ぜ、バニラエッセンスも加え混ぜる(今回はキャラメルチップを適量混ぜました。)

③スプーンですくった生地をオーブンシートの上に落とし、180度で15分焼き、網で冷ませばできあがり♪

息子は黙ってもくもく食べ、めっちゃ美味しい!お店で売ってるのよりオイシイ!!ですって♡
気を使っているのかもしれないけど嬉しいよ!ありがとね☆
関連記事

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

