スポンサーサイト


椅子の足を、編みぐるみました

椅子の足カバー。お試し

いままでダイニングチェアの足に、市販のカバーを付けていましたが
編みぐるみましたヽ(^o^)丿写真手前の短いのです♪
子どもが使う際、滑りが良く軽く動かせるのとキズ防止でいい感じです

【ここまでの成り行き】
写真右手の、リブ編み靴下みたいなのを履かせていた→伸びちゃって…れれれ

ある日突然、全ての椅子足カバーが事務用の輪ゴムでがっちり縛られていた
主人の仕業思いやり(せめてカラー輪ゴムにしてほしかった^^;)

すぐ取るのも角が立つので一か月ほど我慢

その時が来た作成スタート♪
短くころんと編みぐるみました★
あと3脚、頑張りまーす♪



編み図…というか
編み式
作り目=鎖6目(椅子足の幅に合わせてください)
→たちあがり鎖一目
→細編みで1段~5段(椅子足の幅に合わせて段数は調整を♪)→椅子足の底面になる四角ができます
→出来上がった四角形の周囲をぐるりと拾って細編みを♪1段~7段(色を変えたりボーダーも楽しそう♪)

スポット抜けないように、ジャストサイズより少し小さめに作りました。
毛玉になりにくいよう、コットン×リネン糸使用しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

