

おひなさま

DSC02947_edited-1.jpg
おひなさま を出したら、娘が着物を着たいというので
3歳用?!(お宮参り用?)の、小さいけど無理やり着せました。
るんるんでした。肌もきれいだし子どもはいいな~。パキーンな朱色もなんのその。

DSC02963.gif
これは私、名古屋帯のお太鼓結びを習ったので、
お家で復習。帯はなんとか結べました!
これでとりあえず、着物と帯の結び方全2回の「はじめての着物」講座終了。

色々ゆるんだりしわになったり悩みはあるけど
練習練習♪

息子は見るなり、おーローズローズ!
そう、帯の柄はバラです。
(結べた事をなんとか褒めてはもらえないだろうか。。。)
この前ものじ菊の柄とか言われたし、図鑑の影響かしら~
こういう男、どうなんだろう。

子どもに適当に返事をしちゃった時、子どもはこんな気持ちなんだろうな~
えー、そこ~?って思ってるんだろうな~。気をつけよっと。
関連記事

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

