

マフィン焼きました


朝パンがないご飯がないという時のお助けマフィン
30分くらいでできます
久し振りに焼いたらこどもに好評でした。
甘さほんのり、塩気少々。
マーガリン(もちろんバターでも)やジャムと共に

↓ざっくりレシピ
ボール大小使います。
●オーブンを180度に余熱する
●ボール大に
薄力粉1と3/4カップ
お砂糖1/2カップ
ベーキングパウダー小さじ2と1/2
塩小さじ1/2
を入れて泡立て器でよ~く混ぜる
●ボール小に
卵1個
牛乳3/4カップ
サラダ油1/3カップ
を入れて混ぜ、ボール大に手早く混ぜ合わせる
●マフィン型やプリン型にアルミカップを敷いて生地を高さ3/4の辺りまで入れて余熱していた180度のオーブンで20~25分焼いたら出来上がり
関連記事

コメント

久しぶりのコメ

おいしそう♪
レシピ嬉しいわ
でもやっぱこれマフィン型かプリン型がないと無理かしら…

Re: 久しぶりのコメ

nanokano-mama

久しぶりコメントありがとう♪嬉しいわ。

耐熱の小さめの容器ならたぶん大丈夫。

お弁当用のシリコンカップとかあれば、サラダ油を薄く塗って とか

紙コップでもOK。試したことはないんだけどね~^^;
非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

