スポンサーサイト


色遊び

プレゼントのあみぐるみは昨日郵送しました~。無事届きますように

打って変わって、minneのイベントに送り出した くまこ や うさこ が皆揃って出戻って参りました~

暑さで人が少なかったというスタッフさんの慰めを、この際、信じきろうと思います


さて、そんなもやもやな気分も吹っ飛ぶ 色遊び をしましたよ~。

子どものポスターの宿題を前に、まず色を楽しんでみない~?なんて子どもを誘い

iro3_cats.jpg


まず色の三原色の  を多めに作って

それをもとに オレンジ、緑、紫 を作って

更に混ぜたり、割合を変えてみて、色んな色ができました~。(遊びに夢中で沢山つくった状態を写真に撮れず)

後はキッチンペーパーを色んな折り方をして、少しずつ好きな色を染み込ませて

開いたら、あら楽しい

子どもたちもハマって、部屋に沢山干していました。リンボーダンス…するよね。

和紙ですれば、色んな事に使えたかも

とりあえずクリアファイルにまとめてにやにやしています♪

水彩で色づくりが苦手なお子様におススメです!あなただけの色ができる♪
関連記事

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

