スポンサーサイト


片付け祭り

片付けコンサルタント?!の近藤真理恵(こんまり)さんの本とふと出会い、

只今絶賛片付け祭り中です!

「断捨離」も気になりますが、真面目に頑張らないといけない気がして…

楽しそうだし、どんどん散らかる家をどうにかしたくて、重い腰を上げました。

服 → 本 → と、ときめくか、ときめかないかで仕分けるのですが、

これがなかなかどうして、分けやすい。随分処分できました。


今は、書類に取りかかっています。

家中の紙という紙を大集合…スゴイ状態です。

4畳半の和室の床が埋め尽くされていく~こんなにあったのか。。。

片付くのかな…片付くはず。

片付け方を習ったことがなかったので、片付ける順番とかとても勉強になります。

最近ちょっとペースアップしていた編み物は、和室の床が見えてからになりそうです。

”書類”が終わったら、ターゲットは”小物”へ。

糸や布も片付けて、ときめくものだけ残し、創作の感度をぐんと上げたいと思っています。

取らぬ狸の皮算用と笑われないように。ちゃんと祭りを終わらせますよ~がんばります!




関連記事

コメント

非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

