スポンサーサイト


路地裏明石*雑貨屋さんツアー♪

先日路地裏明石というmapを見て雑貨屋さんなどウロウロ

ミニチュアドールハウスと呼ぶのでしょうか。。。
こんな可愛い世界を雑貨屋さんnon'shouseさんでget♡
気さくなオーナーさんのお話が楽しかったです。ラッピングとっても可愛くしてくれます♡
このドールハウスはドールハウスの先生もしている方が作ったものらしく
凝っていて細かいところまで素敵です

が、雨降りで慌てて車に乗ったとたん『バキ!』
そうです、壊れちゃったんです~
机の脚や前板が外れてしまい帰宅後すぐ補修
なんとか無事よみがえりました~♪ほっ

建物の模型は作ったことがありますが。。。こんな可愛いお部屋、作ってみたいかも~
ちょうど最近樹脂粘土を子供と使って面白かったのでそんなのも使ってみたいな~なんて
野望は膨らむばかり
羊毛フェルトも一度チャレンジしたものの大失敗でした
P1000002-1.jpgIMG_4683-1.jpg
nonshouseさんに置いてあったフライヤー?!紙を見て
『ROOM+CAFE』というお店でランチ
雑穀米やメインや小鉢、デザートも素材を大切にした優しいお味でめちゃくちゃ美味しかったです♪
も韓国のコーン茶だとか♪
とても可愛いお店でした。
このお店も手がけたリフォーム会社が隣接されているそうです*
連れて行ってくれたお友達に感謝☆ありがとうね~♡
長々となりましたが、楽しかったんです。ご清聴ありがとうございました
20090507_1.jpg
関連記事

コメント

あみぐるみちゃんたちが素敵なおうちで喜んでるようですよ~♪壊れたのなんて全然わからないですよ☆
ランチもヘルシーでおいしそうだなんてすごくいいですね~♪
応援ポチッと☆していきますね♪

いいですね~☆
私、最近そんな路地裏めぐりなんてやってないです!あれって楽しいんですよね♪
コーン茶って、飲んでみたいなぁ!

Re: タイトルなし

Yumiさんへ*
おうちの壊れた姿をまじまじ見た時はガーン!だったのですが、修復できて良かったです♪
ランチはほんと美味しくて、年齢を重ねてきた為パスタとかよりも雑穀や小鉢料理にグッときます(*^_^*)応援、感謝♪

Re: タイトルなし

のじママさんへ*
路地裏とっても楽しかったです♪宝探しみたいでした(^^♪
コーン茶、確かな舌をもったお友達が「美味しいよ~♪」
と飲む前から教えてくれたせいもあって、とっても美味しく感じました(*^_^*)

可愛いお部屋!!あみぐるみちゃんにピッタリですね^^
机にはミシンが乗ってるし、こんなお部屋に憧れます♪

明石は雑貨屋さんは多いですか?
私が住んでいる近くには雑貨屋さんが1軒もなくって、いつもネットで雑貨屋巡りしてます^^;

Re: タイトルなし

可愛いでしょ~。ミシン糸も外せちゃうんです~♪
子供たちが飛びついていました♪また壊れませんように。。。^^;

明石には雑貨屋さん増えてきたとお友達が言ってました。
私は3店しかまだ行っていませんが^^;
置いているものもオーナーさんも皆カラーが違っていて色々で満足していまーす♪
ネットの雑貨屋さんもいいですね~あぁおこづかいが飛んでいく~
非公開コメント

カウンター

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
毛糸とかぎ針でつくるぬいぐるみ「あみぐるみ」をてづくりしています。手書きイラストも時々。

Copyright (C) 2008-2015 clew All Rights Reserved.

SNS



Instagram

アルバム

2014

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

展示・販売&参加

QRコード

QRコード

検索フォーム

